『ファムズベビー』の口コミ

column0924_01

滋賀県彦根市在住 ひかりちゃん 女の子 1歳五ケ月

 『生後五ケ月ごろからアトピーに・・・・。いろいろ試してはみましたが。』

 1歳五ケ月の娘は生後五ケ月頃よりアトピー特有のかゆみのある湿疹がつづいており、
夏には一度きれいな肌を取り戻したものの冬が来ればまた乾燥してかゆがる毎日を過ごしておるました。

 病院でもらう保湿剤も肌にあわないものがあったり塗ってもすぐカサカサになるものやベタベタして
伸びの良くないものなど何種類か使ってみましたが、『これだ』というものが見つからないまま数種類
の保湿剤を体の部位別に使い分けていました。

 アトピーとわかった時から、”アステロイドはぜったい使いたくない”と思って今まで一度も使ったこ
がないので急に良くなるということがなかったのですが、ダメ元で使った『ファムズベビー』はたった
一晩で”あれ!?”と思い3日でカサカサ肌が”おおっ!!”というぐらいきれいになりました。
 今までのように顔にはこれ、足にはこれ、背中や胸にはこれというように保湿剤を使い分ける必要も
ないしムースなのでのびもよく、つけたあともサラッとしているのに、肌はカサカサしてこないといい
ことばかりです。
 
 実は病院の先生には相談しないで使い始めたのであまりに目に見えて良くなるのでステロイドでも入っているのかと不安になり、フリーダイヤル問い合わせまでしました。
 安心して使える成分だけだとわかり安心しています。
まだ使い始めたばかりなので一進一退もあるかとおもいますが、つるつるのお肌を取り返すまで
『ファムズベビー』の力を借りて頑張ろうと思います。


『ファムズベビー』の詳細はこちら
 
北海道瑠萌市在住 まさよしさん 男の子 生後5ケ月

『はじめての子供だったのでどうしていいのか・・・子供の肌が心配で眠れませんでした。』

 生まれて3ヶ月位までは肌があぶらっぽくて、脂漏性湿疹が出ていた程度でしたが、3ヶ月過ぎたころからカサつくようになり、真っ赤にふくれあがっている感じになってしまいました。
 心配になってインターネットで症状や改善策や対処方法がないか夜通し探していました。病院にも通いいろいろと試してみたのですが、これといって効果が感じられるものはなかなか見つかりませんでした。

 ある日、ママ友数名で 集まっていたときにやはり同じいうに悩んでいるママ友から勧められて『ファムズベビー』を試してみることにしました。経過は順調で徐々に赤みが消えてきました。

 ところが、2~3日切らしてつけていなかった次の日、アトピー!?と思われる程ほほからあごにかけて、真っ赤にただれている感じになってしまいました。普段からよだれが多く、また離乳食を始めたばかりでおかゆのついた手で、顔をこすってしまう為なってしまったと思い、急いで『ファムズベビー』を買い、1日に何度(5~6回)かぬるま湯でしめらせたガーゼで顔の汚れをふき取り『ファムズベビー』をつけたところ、4日くらいでもとのきれいな肌にもどりました。

 それからは、毎朝、毎晩、清潔にしてからつけてあげています。
アトピーは体質だけではなく、汚れた肌に刺激を与えるだけでもなりえると聞いて予防が大切な事だと
知りました。

  特に口のまわりに薬を使うのは抵抗があるので、『ファムズベビー』は重宝しています。


『ファムズベビー』の詳細はこちら